便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

Archive for the ‘未分類’ Category

大人AKB48で活躍する塚本まり子さん

without comments

 大人AKB48として現在話題沸騰中の塚本まり子さんのニュースです。

 まず、塚本さんが大人AKB48として活躍されている姿は、同年代の女性にとってとても励みになっていると思います。芸能界はいつもそうですが、10代20代が主役でいることが多く、男女問わず30代で活躍している人は極僅かだからです。

 AKB48のようなアイドルグループはまさにその典型ですが、大人AKB48として塚本さんが活躍すればするほど、同世代の女性は「すごいなあ、私も頑張ろう」と励みになります。

 ただ、塚本さんには旦那さんがいるわけですが、旦那さんからすれば奥さんがアイドルとして活躍することに、嬉しい気持ち半分、複雑な気持ち半分だと思います。

 今回のニュースのようにもしもグラビアで水着にでもなったらと考えると、旦那さんとしては気が気でないのかもしれません。今回は、グラビアに水着がないことにホッとしていたとのことですから、その心中は決して穏やかではないはずです。

 ただ、旦那さんも基本的には応援していると思いますので、塚本さんにはまだまだ頑張って欲しいです。

Written by admin

5月 22nd, 2014 at 6:00 am

Posted in 未分類

コーヒーのテイスティングができるお店

without comments

コーヒー好きにとって朝の一杯はたまらないものではないかと思います。
朝食と一緒、あるいは朝食後のコーヒータイムは、かけがえのない時間でしょう。

お気に入りのコーヒーを、お気に入りのカップで飲むのはいいのですが、時間が無かったりしていつも家で飲めるとは限りません。
そういう時にはカフェなどで飲むことになります。

カフェでは同じコーヒーでも店によって味や香りが違うので、いつも家で飲んでいるのと同じコーヒー豆を注文しても、思っているのとは全然違うコーヒーが出てくることもあります。
店が悪いわけではないのですが、ちょっとガッカリします。

こうしたことを受けてかアメリカではコーヒーのテイスティングができるコーヒーショップが登場したというニュースを目にしました。
本格的に注文をする前に、無料でテイスティングができるために、自分にあったコーヒーを選ぶことができるそうです。

何とも羨ましい限りのサービスですが、他にもバリスタに頼むと細かい淹れ方をして味の好みに応えてくれるということで、至れり尽くせりといった感じです。

まさにコーヒー好きのためのお店といった感じですが、ワインにもテイスティングがあり味を確かめてから買うことができるのですから、コーヒーや紅茶にあっても当然という気もします。
できれば日本でもそうしたお店が増えてほしいですね。

Written by admin

3月 27th, 2014 at 8:05 am

Posted in 未分類

ダイエーが電気ストーブを自主回収だって

without comments

ダイエーが2002年に発売した自社開発の電気ストーブを自主回収しているそうです。
去年の11月に電気ストーブから発火したという報告を受けての対応だとか。

何かダイエーのPB商品ってこの手の事故とかトラブルが多いような気がします。
昔は大手スーパーだったけど、今はトラブル続出って感じがして、私の中ではマイナスイメージなんですよね。

しかし、2002年の電気ストーブを10年以上経った2013年でも、使ってる人がいるっていうのもスゴイですよね。
物持ち良すぎじゃないですか。
もしかして、このストーブはお高いやつなのかしら。
それにしても、2013年の11月に事故発生で今頃回収ってちょっと遅すぎですよね。
もっと大きな事故になってたらどうするつもりだったんでしょう。

しかも、2002年と2004年にもこの電気ストーブから火花が出るっていう問題もあったのに、その時には何も手を打たなかったのでしょうか?
ニュースではその辺があいまいなのでよく解りませんが、企業として信頼性を欠くような出来事ではあります。

Written by admin

2月 22nd, 2014 at 10:34 pm

Posted in 未分類

羽生選手かっこいい

without comments

ソチ冬季五輪でフィギュアスケートの新種目・団体の男子ショートプログラム(SP)羽生選手がトップに立ちましたね。

私は、フィギュアスケートにあまり興味が無く羽生選手の演技も始めて見たのですが、羽生選手は手足が長くてものすごくかっこいいですね。

ちょっと日本人離れしたスタイルで、スピンなどもノーミスの演技で最高にかっこよかったです。ロシアのプルシェンコ選手に大差を付けてのトップで、まだ19歳なのにこんなすごい選手が日本にいたんですね。

フィギュアは浅田選手など女子のほうがどちらかというと注目度は高いですが、こんなすごい男子選手がいたなんて驚きました。今大会の活躍で、羽生選手も一気にスター選手になるかもしれませんね。

ちょっと、羽生選手のファンになってしまいました。ほんとに、華麗に舞うと言う表現がふさわしい選手ですね。個人戦の方も楽しみです。

まだまだ、フィギュアスケートもオリンピックも始まったばかりですので、これからちょっと気合を入れて応援しながら見たいと思います。

Written by admin

2月 8th, 2014 at 3:30 pm

Posted in 未分類

シューマッハがんばれ

without comments

一時は障害昏睡状態になるかも知れないといわれていましたが、意識回復段階にはいったらしく、人工的に昏睡状態に置かれていた元F1の王者、ミハエル・シューマッハが徐々に麻酔の量を減らして、覚醒させることになったということです。

シューマッハファンは本当に心配していたようですが、シューマッハが目覚める可能性が大きいということで、ひとまずは安心していることでしょう。

シューマッハはF1のワールドチャンピオンに7回も輝いたことがありますし、フェラーリチームで王者になった回数はすごいものがあって、アイルトンセナにアランプロストというライバルがいたのに対して、シューマッハにはこれといって強いライバルがいなかったことも特徴的です。
とにかく、1ヶ月以上もの昏睡状態から徐々に目覚めようとしているそうなので、しっかりとした覚醒がおこなわれることを期待しています。脳のことなので、後遺症などが心配されますが、元気になって欲しいです。

Written by admin

2月 2nd, 2014 at 7:37 am

Posted in 未分類

東京決戦?:原発推進派 VS 脱原発派

without comments

細川元首相の都知事選出馬と小泉元首相のその全面的な支持。
これによって俄然混迷の色を深めてきた次回の都知事選挙ですが、誰が次の都知事になるのでしょうか?
原発推進の色を鮮明にする読売・産経も小泉元首相が相手とあっては、他の人が相手であった時よりも遠慮が見られる報道、つまり時にヒステリーと言う言葉が連想される程の攻撃的な内容の記事が少ない様に思えます。

この件に関して中々自分の意見を言わなかった安部首相ですが、このニュースによればハッキリと舛添氏を支持しています。
しかし、原発推進に関しては一切触れておらず、脱原発・反原発路線を主張する細川・小泉陣営への直接的な反論は避けたと言った所でしょうか。
これは原発を都知事選の論点にするとまずいと言う判断があるのでしょうが、しかし何を基準に都知事を選ぶかは個人が決める事です。

政治家が論点にしたくないと言ってもそんな考えにお付き合いする言われは無いのですから、皆さん勝手に投票するのではないでしょうか?
しかし、以前知ったのですが、マルイが大阪に進出した時、東京で成功していた方法、つまりメディアで取り上げた商品が売れると言うのが通用しなかったと同社の社長が述べていたとか。
これが本当であれば東京は大阪よりもメディアのコントロールに陥りやすいのかも知れません。
となれば、今回の都知事選には原発事故以降、その信頼性が露骨に落ちたメディアの影響力を測定できると言う側面もありますね。

Written by admin

1月 18th, 2014 at 11:06 pm

Posted in 未分類

華原朋美の挑戦

without comments

ずっと小室哲哉さんのことを引きずっていて、なかなか立ち直れなかった華原朋美さんですが、今回の復帰は本格的なもので、小室哲哉とのことも乗り越えた感じがして、応援したくなります。

華原朋美さんがまだ低迷していた頃、小室哲哉さんの妻、KEIKOさんが華原朋美の大切な曲、「I’m proud」を小室哲哉の伴奏で歌ったのを見たとき、なんて残酷なことをするのだろう、と思ったものですが、今度は華原朋美さんがKEIKOさんが歌った歌をカバーすることになって、逆転したような格好になりました。

華原朋美さんは本当に真剣に小室哲哉さんのことが好きだったのでしょう。小室哲哉さんにしてみれば、華原朋美さんを売り出す話題作りのための「仲」だったのでしょうが、それがダメになったときに、華原朋美さんに与えたダメージは計り知れないほど大きいものだったようです。

それから華原朋美さん自身も言っているように「地獄」を味わうことになったのですが、今回、完全復帰できて良かったです。

Written by admin

1月 11th, 2014 at 11:14 am

Posted in 未分類

29日にかけて、今季一番の寒波 大雪警戒!

without comments

28日時点で、日本海側は今季一番の寒波による大雪に見舞われた。
青森ではなんと午後の時点で157センチと女性の身長まで降った。
日本海側でおおよそ80センチの積雪。
翌日29日にかけて、この寒波は続く見込みで、雪の足元に要注意である。
福島県の方の高速道路ではアイスバーンした大型トラックがガードレールに当たって止まったが、後続車の大型トラックが次々当たって止まり、二名負傷した。
幸い、死人は出なかった。

道路はあちこちが寒波のせいで氷のように凍結しており、非常に滑りやすくなっている。
普通の雪だとタイヤが道路の路面にかむのだろうが、今回の道路は何か違っている。
まるで氷の上を走るようで、とてもスノータイヤ程度では間に合わない。
確実にチェーンが必要だ。

今後、こんな寒波の氷の道路になるのなら、冬は宅配などに頼んだりするのをなるべく控えようと思った。あれでは重たいトラックでも止まらないだろう。
恐ろしい。
トラックは宅配以外もたくさんあるから、こっちが少しくらい気にしても何もならないかもしれないけど、インターネットの宅配だって雪の中をあんまりにもたくさん走りたくはないだろう。

頼む側も時期を見て、大人になって気をつけないといけないだろう。

Written by admin

12月 30th, 2013 at 7:11 am

Posted in 未分類

ドクターX2面白かったです

without comments

ドクターXにハマったキッカケは1の再放送だったんですけど、普段ドラマを滅多に見ない私でも、楽しく視聴させてもらいました。
このシリーズ、両方とも俳優さんの演技が素晴らしいんですよね。
役もみんなハマり役立ったし、ストーリーはもちろん面白かったんですが、そういうところも視聴率アップに貢献したんでしょうね。

他のニュースによると、今期のドラマで最高視聴率だったそうで、中でも最終回の平均視聴率は26・9%でブッチギリでしたね。
瞬間最高視聴率も31・4%の30%越えということで大成功だったんではないでしょうか。
私としては来年のこの時期にまたドクターX3として続編を見たいところですが、今のところその意思が無いとインタビューにドクターX関係者が語っていて残念です。

でも、可能性が無いわけでも無いような答え方だったので、ちょっと期待して待ってみることにします。
個人的には鷹野先生のケツまくる辺りのセリフが普段とギャップがあって好きでした(笑)

Written by admin

12月 21st, 2013 at 3:31 pm

Posted in 未分類

年間CM起用社数の発表を見て思うこと

without comments

 年間CM起用社数で、女性では武井咲さん、男性では石川遼さんが起用社数ナンバー1になったというニュースです。

 私は、てっきり女性部門の1位は、同じ事務所の剛力彩芽さんだと思っていましたが、武井さんが1位だったということにちょっとビックリしました。

 しかし、冷静になってテレビCMなどを振り返ってみると、確かに剛力さんと同じくらい武井さんもよくお見かけしましたし、言われてみれば納得の結果でした。

 武井さんは、何と言っても爽やかなイメージがある女優さんなので、とても好感が持てます。
また、アメトーークなどにゲストで出演されていたときも、そのイメージに違わぬ清楚なところも垣間見えましたので、そういうところが企業の印象を良くしているのだと思います。

 そして、石川遼さんも5年連続の首位ということで、男性部門では独走状態です。こちらもまた武井さんと同じく爽やかなイメージがあるため、そういった部分が評価されているのだと思います。

 武井さんも石川さんも第一線で活躍していますので、来年もまだまだこの勢いは衰えないと私は思っています。

Written by admin

12月 11th, 2013 at 2:42 pm

Posted in 未分類