便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

ダイエーが電気ストーブを自主回収だって

without comments

ダイエーが2002年に発売した自社開発の電気ストーブを自主回収しているそうです。
去年の11月に電気ストーブから発火したという報告を受けての対応だとか。

何かダイエーのPB商品ってこの手の事故とかトラブルが多いような気がします。
昔は大手スーパーだったけど、今はトラブル続出って感じがして、私の中ではマイナスイメージなんですよね。

しかし、2002年の電気ストーブを10年以上経った2013年でも、使ってる人がいるっていうのもスゴイですよね。
物持ち良すぎじゃないですか。
もしかして、このストーブはお高いやつなのかしら。
それにしても、2013年の11月に事故発生で今頃回収ってちょっと遅すぎですよね。
もっと大きな事故になってたらどうするつもりだったんでしょう。

しかも、2002年と2004年にもこの電気ストーブから火花が出るっていう問題もあったのに、その時には何も手を打たなかったのでしょうか?
ニュースではその辺があいまいなのでよく解りませんが、企業として信頼性を欠くような出来事ではあります。

Written by admin

2月 22nd, 2014 at 10:34 pm

Posted in 未分類