便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

29日にかけて、今季一番の寒波 大雪警戒!

without comments

28日時点で、日本海側は今季一番の寒波による大雪に見舞われた。
青森ではなんと午後の時点で157センチと女性の身長まで降った。
日本海側でおおよそ80センチの積雪。
翌日29日にかけて、この寒波は続く見込みで、雪の足元に要注意である。
福島県の方の高速道路ではアイスバーンした大型トラックがガードレールに当たって止まったが、後続車の大型トラックが次々当たって止まり、二名負傷した。
幸い、死人は出なかった。

道路はあちこちが寒波のせいで氷のように凍結しており、非常に滑りやすくなっている。
普通の雪だとタイヤが道路の路面にかむのだろうが、今回の道路は何か違っている。
まるで氷の上を走るようで、とてもスノータイヤ程度では間に合わない。
確実にチェーンが必要だ。

今後、こんな寒波の氷の道路になるのなら、冬は宅配などに頼んだりするのをなるべく控えようと思った。あれでは重たいトラックでも止まらないだろう。
恐ろしい。
トラックは宅配以外もたくさんあるから、こっちが少しくらい気にしても何もならないかもしれないけど、インターネットの宅配だって雪の中をあんまりにもたくさん走りたくはないだろう。

頼む側も時期を見て、大人になって気をつけないといけないだろう。

Written by admin

12月 30th, 2013 at 7:11 am

Posted in 未分類