便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

Archive for 11月, 2013

特定秘密保護法案が強行採決されて、参議院へ送られるけど…

without comments

七つくらいどうしても特定秘密保護しないといけない、そういった法規を作りたいという、総理の意志からか、最近になっていきなり出てきた新しい決まり。特定秘密保護法。
まだ、衆議院で可決された、というだけで、参議院ではこれからだがもう、ねじれがない今となっては、あっという間に決まりそうな気配。

だけど反対の声は多い。
特定秘密と言ったって、また、訳の分かんない、庶民が見てもわからないような事でいじくって、勝手に秘密だとか言い出して、もう閲覧することもできない、確かめることもできない、何もさわることができない、都合のいいように秘密にされたらどうしよう、自分たちだけがいい思いをするように秘密にされたらたまったもんじゃない、ということだ。
特定秘密保護にするかどうかの議論の時に、民間がでれる訳じゃない。
たぶん、そういうことだろう。

政府が横暴で勝手にやるんだ!だから嫌なんだ!ということだ。
だから、速攻、大勢が国会議事堂前に詰めかけた。テレビのニュースでもやっていた。
みんな、一般の大学生を育てたようなお母さんたち、ウーマンリブだ。すごい量の数。
プラカードを持ち、絶対透明度がなくなる!反対!、せっかくここまで、自由に出来るようになったのに!とすごい剣幕だった。

Written by admin

11月 28th, 2013 at 4:50 pm

Posted in 未分類

ランチ代にはアベノミクス効果はまだみられない!?

without comments

アベノミクス効果がでてきていると世間では言われていますが、現実的にはまだまだ人々の生活には効果がないようです。

男性のランチ代はまだまだワンコイン以下という減少傾向にあるらしくて悲しい現実はまだまだ続いているようです。女性はたまに贅沢ランチをする傾向があるようですが、男性たちはそんなこともあまりなく質素な生活を続けざるを得ないようですね。

一体いつになったら以前のような華やかランチが男性たちもできるようになるのやらとは思いますが、この際健康にもよいお弁当生活を全ての人に根付かせてもよいかもしれないと私は思います。

生活習慣病対策にはやっぱり手作りのお弁当の方が外食よりも優れていると思うのです。
みんなが健康になったら余計な医療費もかからなくなるし、結果的には良い方向へ向かうかもとも考える私です!

余計はカロリーをとりすぎたり添加物も気になるところでもあるので、しばらくは私もワンコインランチよりはお弁当生活に魅力を感じたりします!

Written by admin

11月 23rd, 2013 at 10:22 pm

Posted in 未分類

台風30号

without comments

今朝のニュースを見て本当に驚きました。
昨夜のニュースでは「120人死亡」だったのに、朝になってから「1200人死亡」と。
ニュースの担当者が間違えてゼロを一つ多く入力してしまったのではないかと思ったほどです。
1200人以上の人が死亡する台風って、一体どのようなものなのでしょうか。全く想像ができません。
私が思うに、今年は台風が多すぎます。

台風「30号」だなんて今まで聞いたことがありません。
それに、10月に台風が来るは異常気象だと思いました。
例年なら10月の台風は、日本列島に上陸することなく、太平洋側にそれていくのに、今年は日本列島を縦断した台風もありました。

それが原因で、楽しみにしていたイベントが中止になったり、電車がストップして通勤ができなくなったり、とても大変でした。
ですが、フィリピンの人たちは今、もっと大変な思いをしていると思います。
もうすぐしたら募金が始まると思うので、私も積極的に寄付したいと思います。

Written by admin

11月 10th, 2013 at 6:47 pm

Posted in 未分類

執念と魂で勝った試合

without comments

痺れる試合だった
試合は9回に追いつかれ延長戦に入った。楽天は則本で9回を抑えようとしていたが同点にされてしまった。失点は何れも村田が相手だった。相性の悪さを伺わせた

しかしその流れを則本は自分で断ち切った。先頭打者として四球で出塁。これが勝負の分かれ目だった。岡島が送って1アウト2塁となる
巨人の西村は制球が定まらず藤田に死球。藤田は痛みの影響でまともに歩けない。一度ベンチに下がった。しかし執念で1塁に戻った。足は明らかに痛そうだった。しかし日本シリーズという大舞台で、早々に下がるわけにはいかなかったのだろう。戻ってきた。大きな拍手が送られた
藤田の執念と魂が、銀次の決勝タイムリーを生んだと私は思う。言葉では片付けられない何かが後押ししていた。続くジョーンズも内野安打ではあるが追加点を奪い、この回2点をもぎ取った。藤田はジョーンズの2球目後に足の痛みで交代したが、眼には涙があった。痛みじゃない。ここで代わる悔しさが滲み出た瞬間だった

10回裏は則本が3人で抑えて楽天が日本シリーズ制覇に王手を掛けた。6戦目は負けない男田中が先発予定。楽天は次で勝負を決めたいだろう
今日の勝ちは、選手の執念と魂が生んだ、まさに楽天らしい勝ち方だった。これほどいい試合は無かったと思う。

Written by admin

11月 1st, 2013 at 12:18 pm

Posted in 未分類