便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

Archive for 10月, 2013

日本人メジャーリーガーの活躍で、ワールドシリーズ制覇を期待。

without comments

テレビのスポーツニュースで、日本人メジャーリーガーの活躍を見ると、それが当たり前のようになったことに、隔世の感を覚えます。野茂英雄投手がアメリカを席巻したのは、もうずっと前のことですが、彼のような先達がいたから、今の選手の活躍があるんだと思います。

最近はボストン・レッドソックスの上原浩治投手が、ボストンの町をハイタッチして回る動画が話題になっていますが、チームのクローザーとして完璧に認められている姿は、ジャイアンツ時代から応援しているファンにとって、とても誇らしいことだと思います。

このハイタッチですが、上原投手があまりに思いっきり叩くものですから、怪我した選手がいると聞きました。アドレナリンがたっぷり出るのは結構ですが、怪我はさせないようにして欲しいですね。

そして最初はクローザーとして期待された田沢投手ですが、現在はセットアッパーとして、完ぺきな投球をしています。日本のプロ野球を経験しないで、海を渡った彼ですが、これからはこういうケースが増えるのだと思います。選手の意向をきちんと汲めるよう、日本側の制度の整備は急務だと思いますね。

24日から、ワールドシリーズが始まります。ワールドシリーズ過去3回の対戦で、1度だけ勝ったレッドソックスですが、今回は日本人メジャーリーガーの活躍で、シリーズを制覇して欲しいと思っています。

Written by admin

10月 23rd, 2013 at 10:31 pm

Posted in 未分類

TBS系「安堂ロイド」の初回平均視聴率が19・2%と好調。今後の展開が楽しみ。

without comments

13日に放映されたTBS系「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の初回平均視聴率が19・2%(関東地区:ビデオリサーチ調べ)だったそうです。

堺雅人主演のフジテレビ系「リーガルハイ」(初回21・2%)に次ぐ今期2位の好スタートです。前番組の「半沢直樹」の初回視聴率に0・2ポイント及ばないだけとは驚きの数値ですね。

天才物理学者沫嶋黎士(木村拓哉)と婚約者安堂麻陽(柴咲コウ)とのラブストーリーで、100年の時空を超えた時間の壮大さ、黎士・麻陽の殺人予告、黎士の事故死、黎士とそっくりのロイドの未来からの登場、ロイドと黎士を殺したアンドロイド:ラプラスとの対決等、アクションとサスペンスが初回ではハイペースで展開されました。

私が思いますのに、このような年令に関係なく家族全員で楽しめる連続ドラマが最近少ないように思います。特定の年齢層だけをターゲットにして高視聴率を狙った番組は、それはそれで良いと思いますが、家族全員で観て、感想を話し合ったりできないのは何となく寂しいものです。

今回、わが家では家族全員、リビングで観ましたが、次回の展開を皆んなでいろいろ想像したり、番組の中で分かりづらかったところを解説し合ったりとワイワイ楽しみました。次回以降の展開が楽しみです。

Written by admin

10月 16th, 2013 at 2:50 pm

Posted in 未分類

高速道路での事故に思う事

without comments

今回のこの痛ましい事故も、高速道路での事故の対応をちゃんと知らない人が、高速道路を普通に利用しているという事が浮き彫りになりました。

この様に沢山の有名人がメッセージを出していて、悲しい事ですが注目されている今こそ高速道路でのトラブルの対応方法をしっかり啓発するべきだと考えます。
まず何かトラブルがあり乗っている自動車が不動状態に陥った時に、まるで一般道の様に外に降りて、自動車の状態を確認している自殺行為をしている人が今回の様な二次災害に遭遇しているのです。例え追い越し車線であっても、中央分離帯に退避するなりして、交通整備をする道路公団を待つという事を徹底して欲しいものです。

発煙筒の焚き方や、どの様な所に設置して後続車に注意を呼びかけるかなどは、教科書で流し読みさせるのではなく、実際に体験させるべきでしょう。
道路のキロポストや、緊急非常電話の使い方すら知らない人が当たり前の様に高速道路を使っているかと思うと怖いです。

Written by admin

10月 6th, 2013 at 10:58 pm

Posted in 未分類