便秘の話~原因・症状・食事

便秘に関する諸情報

Archive for 4月, 2013

BBQ

without comments

みんなでBBQ!
友人家族も呼んで、庭で子どもたち遊ばせておいて、大人はビール!!!
焼くものって、肉に限らず、サンマとかホタテ、かに、えびなんかも美味しい。
今回も肉より好評だったりしました。

後片付けいやよね・・・女の仕事みたいな括りにされていて。
男は物の移動くらいしかしない。
紙皿・紙コップ必須だわ~
なんなら、焼く網も使い捨てにしちゃいますか!

Written by admin

4月 30th, 2013 at 9:15 am

Posted in 未分類

疑問に答えねば・・・

without comments

「お母さん、せみってなに食べるの?」
「かめって冬眠するの?」
「トカゲって毒あるの?」
「かにって泳げるの?」
子どもの疑問って意外と難しい。
興味ない虫や爬虫類は調べないと何も知らない。

今日も幼稚園から帰ってきて早々に、
「雨の日、せみは何しているの?」
なんて言っていました。
知りたい!って欲求には答えてあげたい。

好奇心旺盛な子ばんざい。

Written by admin

4月 2nd, 2013 at 10:22 am

Posted in 未分類